teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


明日はLT鯵&キス

 投稿者:電動まさし  投稿日:2011年 7月 2日(土)07時27分43秒
  明日はアメブロのぐるっぽ(コミュニティ)
[東京湾の釣り・船釣り部」の仕立てオフ会

金沢漁港鴨下丸、仁丸から2艘出し。

俺が乗るのは鴨下丸さんで釣り座は左ミヨシ1番

初参加だから皆さん初対面名訳で・・・。

皆さんブロガーだから初対面みたいな気がしないんじゃないかと思う。

友達いっぱいできるかな?
 
 

イイダコ初挑戦.・・・惨敗

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月10日(日)17時54分12秒
  2010-10-09 21:43:26

テーマ:釣り

10月9日(土) 雨 うすら寒かった



鶴見 富士丸 ショートイイダコ



今日は若い衆の「ぢゅん」と「まっちゃん」と俺の3人でイイダコ初挑戦しました。



7:00河岸払い



木更津のアクアラインの外側に向かった。





出港前、中乗りさんから釣り方をレクチャーされたものの若い衆達は??????

俺も分った様な分らないような感じ。



ようつべや色々なブログを観てイメトレ出来てた筈なんだけど・・・。




ポイントまでの航行中



俺  「みんなで500円づつ出してトップ総取りってどう?」

若  「いいですね!」

ぢゅん「最初の一杯目釣った人に500円もどうですか?」

全員 「いいよ!」



という訳で、何でも賭けにしちゃういつものパターン

ポイントに着いてもう一度中乗りさんから教わって釣り開始!



・・・・・・



フグ釣りのカットウに海藻が引っ掛かった感じで巻き上げると、奴がテンヤに絡まって上がってきた。

「やった、最初にげとだ!」(いい大人が500円x2ではしゃいでしまいました)



釣れなくなって盤州(でいいのかな?)から杉田八景凹面へ移動。



2杯追加・・・・・終了



釣果



俺、9杯、まっちゃん、7杯、ぢゅん8杯。



優勝賞金を若い衆2人から各1000円づつから巻き上げて帰りによく行く沖縄そば屋へGO!



結局俺が支払いして賞金チャラ!(><)



あまり釣れなかったけど、3人で楽しく釣り出来ました。

たまには仲間との釣りもいいモンです。

いつもお一人様だからそれだけで嬉しく感じちゃいました。



明日か明後日同じ富士丸さんからフグ釣り行きます。



2010-10-09 21:43:26

テーマ:釣り

10月9日(土) 雨 うすら寒かった



鶴見 富士丸 ショートイイダコ



今日は若い衆の「ぢゅん」と「まっちゃん」と俺の3人でイイダコ初挑戦しました。



7:00河岸払い



木更津のアクアラインの外側に向かった。





出港前、中乗りさんから釣り方をレクチャーされたものの若い衆達は??????

俺も分った様な分らないような感じ。



ようつべや色々なブログを観てイメトレ出来てた筈なんだけど・・・。




ポイントまでの航行中



俺  「みんなで500円づつ出してトップ総取りってどう?」

若  「いいですね!」

ぢゅん「最初の一杯目釣った人に500円もどうですか?」

全員 「いいよ!」



という訳で、何でも賭けにしちゃういつものパターン

ポイントに着いてもう一度中乗りさんから教わって釣り開始!



・・・・・・



フグ釣りのカットウに海藻が引っ掛かった感じで巻き上げると、奴がテンヤに絡まって上がってきた。

「やった、最初にげとだ!」(いい大人が500円x2ではしゃいでしまいました)



釣れなくなって盤州(でいいのかな?)から杉田八景凹面へ移動。



2杯追加・・・・・終了



釣果



俺、9杯、まっちゃん、7杯、ぢゅん8杯。



優勝賞金を若い衆2人から各1000円づつから巻き上げて帰りによく行く沖縄そば屋へGO!



結局俺が支払いして賞金チャラ!(><)



あまり釣れなかったけど、3人で楽しく釣り出来ました。

たまには仲間との釣りもいいモンです。

いつもお一人様だからそれだけで嬉しく感じちゃいました。



明日か明後日同じ富士丸さんからフグ釣り行きます。
 

フグ鯖

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 8月24日(火)06時43分6秒
  8月21日(土) 晴れ 暑い

富士丸

ショートフグ&ちょこっと鯖

フグはいつもの大貫沖、8時直ぐに到着後アタリが無い・・・・・。

お昼までアタリが取れず昼過ぎやっと1匹揚げた・・・・・・
けど、穂先折っちゃった。(><)ショボ~ン

めげずに釣り再開。
1時の沖上がり寸前にやっともう1匹釣れた。

21cm、29cmのショウサイフグ2匹で終了・・。


何だかもやもや・・、そうだ!鯖でも釣って行こう!!!と思い、
店に戻って女将さんに聞いたらもう一人フグ船から乗り換えの方が居るそうで
鯖船出船するとの事。
帰ってきた太刀魚船に乗って待っていると他にも2名乗船して来た。
太刀魚船からの方らしかった。(やっぱり釣果悪かったらしい)

2:30少し前大分遅れて出船→中の瀬まで20分程で到着。

魚を探して船長ぐるぐる回ってくれた。

40号のビシを底から5mで振って鰯のミンチを撒く。
一投目から「ガツガツ!」と来た。
35cm以上有るごまちゃん。

入れ掛かりモード突入!

16Lのフグ用クーラーはたちまち満タン!
小さ目をリリースしながら大きいゴマちゃんだけお持ち帰りした。

クーラーの中には25~27匹のゴマちゃんが鮨詰め!

次回行くとしたら32Lだな。
 

携帯水没(TT)

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 8月 3日(火)07時00分5秒
  2010年7月29日(木)
出勤して前日の作業着を洗濯しようと思ったら、誰かが洗濯機を使用中。
籠に洗濯物と携帯とジッポを入れたまま選択室を離れて
麦茶を作って24トンフォークのエンジンを暖気・・・・。
洗濯の事は忘れて作業開始・・・・・・・・・・・・・・。

1時間程して、「洗濯をしなくちゃ!!」と思い、洗濯室へ・・・。

「ま、、ま、、、まさか!!!!!」

誰かが気を使って俺の洗濯物とジッポ(シルバー)と命より大事な携帯を
洗濯機に放り込んでくれて、おまけに洗剤と柔軟材を投入して更に全工程完了してる。

焦ってかき回すとジッポが「ガチャッ!」と出て来た。

もっとかき回すと「ごつん」と鈍い音とともに携帯が転がった・・・。

充電中の赤いランプ点灯、蓋を開けてバッテリー外したら本体の水濡れサイン真ッピンク!

電源が入らない。

ち~~~~~~ん    ご臨終・・・・・・・・・。

何より大切なデータが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・消えた。

FOMAカードは生きてたから今は借り物の携帯使用中。
 

ショウサイフグ

 投稿者:電動まさし  投稿日:2010年 7月10日(土)11時43分6秒
  2010年7月6日(火) 曇り時々晴れ

鶴見 近藤釣船店 富士丸

潮騒河豚釣り

ポイント 木更津沖 8m

釣果

ショウサイ=36cm、34cm、20cm
赤目フグ =25cm       計4匹(白子無し)

竿    =アルファタックル・スーパーライトフグ170(15号)
リール  =シマノ・バイオクラフト・クイックファイヤー301XHタイプG
ライン  =PE1号
仕掛け  =喰わせ2本バリ+カットウ10号(自作)

ポイントに着いたのが8時過ぎ、それから3時間近くアタリが取りきれなくて
合わせられない。餌ばかりが減る。
11時近くなって物凄く小さなアタリできいてみるとガツン!と手ごたえ。
引きが強くてリールが巻けない。
何度か左手でバットを支えながら出来るだけゴリ巻きして上がってきた。
操舵室から船長が「デカイよ!」と言いながら急いでタモ入れしてくれた。
36センチのショウサイだった。

お昼頃、丁度集中力が切れ掛かって少しボ~っとしてたら錘が海底の岩場をゴロゴロ
転がるようなカットウのアタリ。
焦って大あわせしちゃったんだけどまたまたかなりの手応え。
引きを楽しみながら巻いてるとまた船長が「デカイよ!」と言ってタモ入れしてくれた。
34センチのショウサイ。

その後、20センチを上げてからまた少しアタリが遠のいた。

1時半頃仲乗りのおにいちゃんが操舵室の前側で客のフグを回収して捌き始めた。
丁度俺のを捌いてる時に赤目が上がった。
写真を撮ろうと思ったらおにいちゃんに持って行かれちゃって撮れなかった。(残念)
初めての赤目だったのに・・・。(><)

外道はキス3匹、飯蛸2杯。

今日楽天市場で買った冷凍甘海老が届くから明日はまたフグ釣りかな?
 

今年もオワタナ

 投稿者:電動まさし  投稿日:2009年12月31日(木)16時56分22秒
  来年はどんな年になるのか・・・。

とりあえず此処に来られた方、来年も宜しく御願いします。

良いお年を!
 

1111

 投稿者:電動おにカサゴ  投稿日:2009年12月 6日(日)07時48分23秒
  ピンゾロは誰だ?(笑)  

昨日の夜釣りの釣果

 投稿者:電動まさし  投稿日:2009年10月31日(土)07時59分33秒
  大黒町、元アジア石油(株)跡地でのへチ釣り。

小メジナ沢山(22~28cm)

鈴木ふっ子さん(55cm)1匹

穴子(めそっ子)1本

メバル2匹

カサゴ1匹  以上。
 

買っちゃった

 投稿者:管理人  投稿日:2009年10月 9日(金)22時33分3秒
  シマノ バイオクラフト クイックファイヤー301XH Type Gを買っちゃった。

フグ釣り全開バリバリだ!
 

しょぼ~~~~ん(TT)

 投稿者:電動まさし  投稿日:2009年 8月30日(日)09時33分15秒
  今日フグ釣り行こうと思ってたのに、寝坊しちった・・・。(><)

昨日スターウォーズなんか見なきゃ良かった(TT)

折角新しい竿(アルファタックル・スーパーライト・ライトフグ170)買ったのに

仕掛けも沢山作ったのに(出来損ないかも)・・・。

頭北!午後キス船でも乗ってやる!!!
 

レンタル掲示板
/4