teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


短期体験入学について

 投稿者:  投稿日:2015年 5月 6日(水)04時43分55秒
  伊座利校様、

はじめまして。現在、アメリカに在住しているものです。この夏休みに、伊座利校で短期体験入学が可能かお伺いしたく、投稿いたしました。詳細は、メールアドレスの方に送信させていただきましたので、ご確認いただけたら幸いです。

ご検討の程、よろしくお願い致します。

メールアドレス:aki8rose@yahoo.com
 
 

伊座利校拝見しました

 投稿者:山さん  投稿日:2015年 4月14日(火)20時36分22秒
  皆さんこんにちは。茨城県神栖市の山さんです。
4月11日に伊座利校を拝見しましたよ~
伊座利漁港から学校の横を通り、坂道を伊座利峠まで登り、小伊座利へ下り、イザリキャンプ場へ戻りました。
キャンプ場には3泊しました。今年はあいにく天候が不順でテント生活がつらいので管理棟に避難しました。
伊座利へ行った目的は、伊座利の村おこしを直接見て、伊座利の風に直接当たりたかったのです。
港でエビ捕りの漁師さんに、伊座利のことをたくさんお聞きしました。
それに天気が良ければ皆さんの学校も見学したいと思っていたのですが、もし次回行くようなことがあればその時は見学をさせてくださいね。
新学期が始まりました。毎日元気に学んでください!!!

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yama-san/

 

伊座利小学校さんで実際に出た伊勢エビ給食のお写真の件

 投稿者:イースト・エンタテインメント 川合由起  投稿日:2014年11月11日(火)15時45分56秒
  伊座利小学校 学校長
ワタナベ様

大変お世話になっております。
さきほどは急なお電話にも関わらずご対応いただきまして誠に感謝致します。

弊社で製作しておりますテレビ東京「たけしのニッポンのミカタ!」におきまして
11月28日放送予定の回で学校給食についてとりあげておりまして
今時の給食で「富山県射水市」の地元名産のカニが一杯つくカニ給食というのを取材させて頂いておりまして
番組の中でカニ給食を紹介させて頂く際に、その他にも岩手県のウニ給食や宮城のフカヒレ給食など地元の食材を給食に取り入れている給食があるとナレーションで5秒ほど説明させて頂く際に
「徳島では伊勢エビが」といったように番組内で紹介させて頂きたいと思っておりまして
実際に給食で出たお写真をお借りしたくご連絡させて頂きました。

伊座利だよりの2010年11月09日にあげられておりましたお写真をお借りできたらと考えておりますが
大変申し訳ないのですがいくつかございましたら拝見させて頂きたく思います。
こちらのメールアドレスにお送りいただきたく思います。

大変お忙しいかと思いますがご確認のほど何卒宜しくお願い致します。

株式会社イースト・エンタテインメント
〒107-0061
東京都港区北青山 2-9-5 STUDIUM PLACE AOYAMA
tel:03-6438-1621
fax:03-6438-1633
call:090-1698-9559
mail:yuki-kawai@east-ent.co.jp
川合 由起
 

昨日はお世話になりました

 投稿者:松本節子  投稿日:2012年 8月 7日(火)09時08分43秒
  昨日8月6日に伊座利校を訪れた松本節子と申します。突然の訪問にも関わらず、先生方には親切にご対応いただきましてありがとうございました。伊座利校生徒の書かれた作文には大変感動しました。今後の研究のために借用させていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。また、私の修士課程の研究テーマは「こどもの『生きる力』を育む家庭・地域・学校の協働ー学校外教育を中心にー」というものです。文部科学省が実施する学校地域本部事業、コミュニティスクールやNPOと小学校の連携などの事例を対比させ、分析しています。その中で、伊座利校の事例を「新しい公共型学校」として取り扱っております。学校のEメールアドレスを教えていただけましたら、現在作成中の拙文を送付させていただきます。よろしくお願いいたします。
横浜国立大学大学院、学校教育専攻 松本節子
 

初投稿

 投稿者:奈緒  投稿日:2012年 8月 6日(月)19時33分1秒
  初めまして!
ソフトテニスしてる中学女子です!
私は保育所の頃に伊座利の子がいて伊座利にも行ったことがあります。
小さい頃のことだからあまり覚えてないけど楽しかったことだけは覚えいます。
また伊座利にいってゆっくりしたいなぁって思ってます。
そして伊座利には私の大好きだった人もいました。
今はどこかに行っちゃってどこにいるかも分かりません。
会えることなら会いたいなぁとも思ってます!
これからも伊座利の中学生さんヨロシクお願いします!
 

無料学習ソフトの紹介

 投稿者:大屋門戸メール  投稿日:2011年 3月 2日(水)17時12分55秒
  インターネットで無料で学習できるソフトです。
授業の気分転換にでもお使いください。
ネットレの学習教室;http://netlessonlab-hp.web.infoseek.co.jp/

http://netlessonlab-hp.web.infoseek.co.jp/

 

墓参り

 投稿者:∧サメール  投稿日:2009年 6月28日(日)05時54分1秒
  初めて投稿します。
伊座利には久しぶりに墓参りに帰ります。
一度、伊座利Cafaで食事をしようと思っています。
昨年はお盆に帰ったので、伊座利Cafaが開店していなかった。
是非今回は食事をしてみたいと思っていますが、祝日は開店しているのかな?
 

伊座利の海

 投稿者:KIKUKOメール  投稿日:2009年 6月14日(日)22時24分20秒
  伊座利の皆さん、こんにちは。 そろそろ暑くなってきましたね。

私は大阪で演奏活動をしているものです。
「伊座利の海」という曲を作り、大阪で演奏しています。
下記のURL(ホームページ)に音源がありますので、皆さん是非聴いてみてください。

私の父の田舎が伊座利で、子供の頃の夏休みはよく伊座利で過ごしました。
あの頃は「明神荘」に宿泊していました。

昨年の夏の終わりに約30年振りに伊座利を訪れました。
防波堤ができ、伊座利カフェができて昔と変ったところもありましたが、波の音ととんびの声は昔のままでした。
また今年も訪れたいな~と思っています。(^^)v

http://sound.jp/77voice/

 

あんまり

 投稿者:たまに見る人  投稿日:2009年 2月14日(土)03時24分55秒
  あんまり更新されてないような気が...。前の先生はもう少しこまめにしてたような。気のせい?  

色々勉強させてください!

 投稿者:田原っ子メール  投稿日:2009年 2月 2日(月)22時02分37秒
  初めまして、私は広島県呉市音戸町田原という地区の田原小学校PTA保護者です。田原小学校も児童22名の小規模学校です。近年統合の危機にあり、現在存続のための運動を進めています。
伊座利のことを知り、今「漁火 海の学校」を読んでいます。
これから伊座利の皆さんの取り組みについて、色々と勉強させていただきたいと思います。アドバイスもいただけるようであれば、是非お願いします。
(こちらのブログを立ち上げています。一度ご覧になって下さい)

http://blogs.yahoo.co.jp/tahara_omokawa

 

レンタル掲示板
/34