投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

新着順:17/249 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

セアノサス(カリフォルニアライラック)

 投稿者:mammy  投稿日:2009年 4月 9日(木)20時56分58秒
  通報
  Rockyさ〜んこんばんは\(⌒▽⌒)/意味なくフォントタグを使うワタクシ(^^;)
昨日 いつも通っている園芸店でカリフォルニアライラックなるものをゲットしてきました。
ネットで検索してみると海外では生け垣などにも使われるポピュラーな庭木らしいのですが、
日本の気候では栽培がちょっと難しいらしいのです。でもポンポン花がかわいいでしょ。

Rocky庭からはるばる来てくれたクレマさん、マミー庭で付いた初めての蕾がそろそろ開花しそうです。

http://www.flower-field.com

 
    (Rocky) mammyさん、ようこそ。
カリフォルニア ライラック、たしか、いい香りがするんだよね。
色合いも爽やかだし。
おらも去年だったか、一昨年だったか、香りにつられて買ったはいいけど1年草扱いで終わっちまっただ。
mammyさん、おらの仇をとってください。
なんとか来年も花を咲かせて下さい。
ここはmammyさんの腕の見せ所ですぞ。
遠路はるばるのモンタナにつぼみがついて、嬉しいな。
おらんちのモンタナも今日、ちらほらと、ですよ。
 
》記事一覧表示

新着順:17/249 《前のページ | 次のページ》
/249