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(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 3月 5日(日)18時31分22秒
  指輪祈願の護符は全ての指輪対象ですか?  
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 6月 5日(日)20時24分33秒
  3000代なら39,40クラスのドロップ報告はそれなりにあります
それ未満は殆ど聞かないですね
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 5月 9日(月)21時29分58秒
  低レベルの人がクラ39武器をドロップすることはありますか?
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 2月27日(土)07時33分6秒
  レベル4096までは野菜の売買がおいしい
それ以降は発見率盛りまくってコツコツ
 

お金

 投稿者:?  投稿日:2016年 2月25日(木)19時21分54秒
  皆さんどうやってお金を稼いでいますか?
良ければ教えてください
 

(無題)

 投稿者:02時代  投稿日:2014年 6月27日(金)06時42分36秒
  8888888888888888

心に熱いものを感じた
 

いつやめるか?

 投稿者:林何とか  投稿日:2014年 6月23日(月)10時51分19秒
  いいか? ゲームってのはコピペで作れるものじゃないんだ。
パラメーターを設定して、プログラムに組み込んで「はい完成」じゃないんだよ。

近年、ゲームシナリオライターは「シナリオが読まれなくなってる」とか嘆いているらしいが、
それでもゲームにストーリーは必要だ。
世界観とかのバックグラウンドも欠かせない。
裏設定とかあれば燃えるなぁ。

「2wayランス」? 「フレイムランス」? ひでぇ。そのまんまじゃねぇか。
「グングニール」? あぁ、 オーディンね、北欧神話ね。って画像使いまわしやないかい!

俺の場合、ストーリーとか世界観とか設定とかを作り上げる気概を「情熱」って呼んでるんだけど、
情熱のない創作物ってイラッとするんだよね。

ありきたりなプロットを並べれば物語は作れるよ?
陳腐なコード進行でも作曲はできるよ?
そういう量産体制は否定しない。創作に完全なオリジナルは存在しないから。
でも、そこから自分の作品にするためのブラッシュアップが必要だろう。
というか、クリエイターなら「自分だけの作品」にするために個性をてんこ盛りにしてやる!
っていう意気込みくらい持ってるものだろう。

武器の名前なら、各地の神話や伝承から引用してきたり、なんかオリジナリティあふれる横文字にしたり、
もっとこう、あるだろう!
「エリュシデータ」とか「ダークリパルサー」とか、超かっこいいよな。わくわくするもん。

考えても思いつかない、考える時間がない、そんなこというくらいならむやみに大風呂敷を広げるなよ。
「アワ」「ヒエ」「キビ」? 魔法使いが登場するファンタジーなゲームに、そんなリアリティほしくないっちゅーねん。

俺たちが求めているのは、空想にひたってにやにやできるような、わくわくするような世界。
この世に存在しない謎と、誰にも見えない秘密に満ちた世界。
自分たちのゲームで世界を面白おかしく変えてやる、くらいの「情熱」を持っていこうぜ。

それができないくらいなら…… くらいなら、こんなゲームなくなってしまえ。
見ててやきもきするんだよ。むしゃくしゃするんだよ……


これを見てるやつら! やめるなら今だ! 踏ん切りつけるなら今だ!
どうしてわからねぇ! もうお前らの好きな「OUROBOROS」はとっくに終わってんだよ!
待つことは立派じゃない! 自分から求めにいけよ! 次のわくわくを探しにいけよ!


以上、イラッとしたから書いたった。
設計者見てる~?
無責任な自称クリエイターの意見だ。
ちょっとすっきりしたので満足。
 

(無題)

 投稿者:げんじょ  投稿日:2014年 4月22日(火)00時28分32秒
  書き込みのテストです  

(無題)

 投稿者:ウロ2からの略  投稿日:2013年12月20日(金)22時33分10秒
  別人って言わなくてもわかりますねはい。
以前の設計者さんはユーザー数を増やす事を考える段階まで開発が進んでいない云々言ってましたねー。
で、ウロに活気をということなら開発を進めて完成度を上げたうえで宣伝する以外の再生案はないでしょう。
まあ設計者さんが関われない状況では望み薄ですけども。
 

(無題)

 投稿者:02時代から参加者  投稿日:2013年12月 7日(土)21時13分26秒
  今はすっかりウロを引退してる者です。いち意見として残していきます。

このゲームは好きでした、寝食も忘れるくらい。
でも今はほかのゲームのほうが好きです、パ○ドラとか。

僕が考える、僕がこのゲームをやめた理由は二つです。
一つは、設計さん・運営さんが目指す「ぼくのかんがえたさいきょうのウロボロス」が、僕の期待する楽しそうなゲームではなくて、ついていけなくなったという内的要因。
もう一つは、スマホとかでできる手軽な娯楽が増えたという外的要因。

ゲーム自体を外部委託して、昨今の流行あわせたゲームにリメイクするという新生ウロボロス案も、現実的(実現可能という意味で)にはありだと思います。
でも、僕は名前にウロボロスを冠するだけのチープなゲームならプレイする気にはならないです。
時が流れて、人も環境も変わって何もかも勢いがなくなって、もう寿命ですよね。
いなくなった人はかえってこないし、クリックするだけのゲームを楽しいとも思えない。
今更、延命してもかえってみじめさが増すのでは。
だったらあとは自然の摂理に任せて、衰えて淘汰されて消えていくのを見送りたい。
そんな想いで、たまに掲示板を見に来ています。

否定的なことを書きましたが、それでも、僕はウロボロスというゲームが大好き「でした」よ。
 

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