teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 水戸二高夏服を下さる方(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


おひさ~

 投稿者:せんてんメール  投稿日:2009年 2月27日(金)17時39分25秒
  スカルピアさん、お久しぶりです。
年末の温泉旅行以来ですね。私は何とか元気でやってます。
ここんとこ、父上の病状が芳しくなく、先週も結城に帰った
ところです。

ところで、福利といえば、私は会社の寮から追い出され、
今月半ばから、アパート暮らしを始めました。折角なので
行き着けのBARに歩いて行けるところに引っ越しました(笑)。

替え歌サンキュ。更新しておきます。
では、また今度。

http://www.h3.dion.ne.jp/~asenten

 
 

おひさ~

 投稿者:スカルピア  投稿日:2009年 2月26日(木)22時59分42秒
  元気でやってますか?こちらは相変わらずです。年明けから工場は稼動が落ちて来て、三月からは週四日の運転みたいです。このままだと二交替がなくなるかも…

経費節減もやかましく、不良品の廃棄費用も削減しすぎて置場は×印の付いたヤマで一杯です(笑)

地元近く出身の独身者は悲惨で、四月から親元から通うかアパート全額自腹かの選択を迫られたとのことです。全社の規定では通勤90分以内に実家があると住宅手当は出ないらしいですが、フレックスもない二交替勤務では通勤は30分程度が限界ですよね~。しかも本来は公共交通機関で90分のハズが、S地区は車通勤で90分にすりかわっています。毎日3時間もクルマ運転してたら仕事にならんやろが誰が思い付いたかしらんがホントにひでえすよ。新手の派遣切りまがいやね。

てな訳でモチベーションはさっぱり上がりません。こんなんでいいんすかね~?

「昭ちゃん数え歌」from「大ちゃん数え歌」

一つ  ひと口なめただけ
二つ  深酒してません
G7会合で恥さらし
三つみんなのいる前で
昭ちゃんロレツがまわらない
てんてん天下の酔っ払い

四つ  酔ってはいませんよ
五つ  いつもの風邪薬
チョイと飲み過ぎて眠いだけ
六つ  無茶苦茶言い訳で
昭ちゃんメディアに総スカン
てんてん天下の酔っ払い

七つ  仲間も白い目で
八つ  やっぱり見られてる
九つ  困ったすいません
十でとうとう辞任した
昭ちゃんやっぱりダメ男
てんてん天下の酔っ払い
 

おめでとう

 投稿者:せんてん  投稿日:2008年 8月 9日(土)16時59分59秒
  今年もおめでとう。千葉県の吹奏楽のレベルは高いから、勝ち上がっていく
のが一苦労だね。
小学生・中学生で天才的な芸術的才能を発揮できている人は、既に 前世で
それなりの修行を積んだ上で、良き指導者に巡り合うべくして巡り合って
活躍してるんだよね~。
でないと、どうしても、遅咲きになってしまうね。とはいえ、永遠と続く
魂の道のりを考えれば、物事を始めるのに、遅いということない、すべて
魂に刻み込まれるのだから...
ということで、レッスン 頑張ってください。

追伸:スカルピアさんへのリンクを最新のものに変更しておきました。
   F君のベースとのセッション頑張ってください(笑)。
 

吹奏楽コンクール

 投稿者:スカルピア  投稿日:2008年 8月 9日(土)16時30分27秒
  本日は吹奏楽コンクール千葉県大会に行ってきた。母校松戸四中は無事に東関東大会に進出。まずは良かった。

それにしてもサックスの娘、何であんないい音出るの
何故、フワイ、ペルケシニョール、リモネリィコジ
(最後のは歌劇トスカより)
14日に初レッスンする予定です。頑張るぞ~
 

新ブログ

 投稿者:せんてん  投稿日:2008年 8月 6日(水)19時32分42秒
  新・ブログ拝見しました。こちらのブログの方が、旧・ブログよりも
なんか、操作の面で使いやすそうですね。

テナーサックス始めたんですね。僕も 実は、一時サックス始めようと
思い、CDとか,サックスに関する本とか買って情報収集してましたが、
時間がないのと諸々の理由で、そのままになってしまってますが。。。
サックス始めるなら、テナーかアルトだなぁ~ と思ってますが、
テナーの方が渋いし、肺活量のあるスカルピアさんには、向いて
いるかもしれませんね。

では、頑張ってください。
 

そうです

 投稿者:スカルピア  投稿日:2008年 8月 5日(火)10時51分4秒
  覚えてましたか。春日部にいたY先生です。

実は先月21日に一緒にコンサートに行ったばかりでした。帰りに駅前の居酒屋で友人K君と三人で談笑し、『それじゃまた』と乗換駅で別れたのが最後となりました。

翌日からお母さんの実家に墓参りに行く予定で、渓流で釣りが出来るのが楽しみと話されていました。残念なことにそこで事故に遭われたそうです。

でも最後のお別れをして少し落ち着いてみると、Y氏は案外自分の人生に満足しているような気がします。高校時代から目標としていた職に就き、好きな音楽を生涯楽しんでいたんですから。長生きすりゃいいってもんじゃないでしょう。

また、通夜の席で感じたんですが、ああいうセレモニーは故人のためというより残された者のためのように感じます。母親の時は身内過ぎてバタバタしていただけでしたが、ちょっとだけ外野にいると見えることもあるんですね…

話は変わりますがサックスを始めました。詳しくは新スカルピア日記を参照して下され。

http://blog.auone.jp/scarpia
っす。よろしくネ~o(^-^)o
 

ご冥福を祈ります

 投稿者:せんてん  投稿日:2008年 8月 4日(月)18時25分44秒
   Y氏って、獣医のY先生ですか。そういえば、スカルピアさんと飲んだとき、
時々話題に登場してきましたね。スカルピアさんは、Y先生とのことを話すとき、
いつも楽しそうに話してましたね。
 今回の件、スカルピアさんの心中お察しするとともに、Y先生のご冥福をお祈り
申上げます。
 スカルピアさんも、早めに気持を切替えて元気を取戻し、今後のY先生の霊界で
の修行が進むよう祈りましょう。

それでは、また。
 

さらば友よ!

 投稿者:スカルピア  投稿日:2008年 8月 3日(日)22時21分2秒
  本日は亡くなったY氏のお通夜に参列。着慣れない礼服のせいかめちゃくちゃ暑かった。お母さんもすっかり老けていたし、中学生だった妹は中学生の娘を連れて来ていた。そしてお兄さんが顔そっくりなんでビックリだよ。あんなに似ていたっけかなあ。

高校入学した時から付き合いはじめて約30年。途中疎遠になった時期もあったが、今に到るまで交流のあった人はY氏以外にはいない。生涯の友と思っていたが、文字通りそうなってしまった…

酒を愛し、映画を愛し、音楽と動物をこよなく愛した男、Y氏。私と同じ病を抱えながら懸命にあえいでいたY氏。

さらば友よ、さらば。
我が心の寂しさは、深き友情あればこそ。せめてものたむけに今宵は盃を乾さん。

さらば友よ、さらば。
いつの日か、あの世とやらであいまみえるその日まで。
 

それはそれは...

 投稿者:せんてん  投稿日:2008年 8月 2日(土)16時06分11秒
編集済
  なんだかんだ言っても、やはり、人の死って大きいですよね。
特に、近しい人で、かつ 急に亡くなったりするとね。

まぁ、この世とあの世とでは、圧倒的にあの世での生活の
方が長いし、あの世での生活の方が主であることが判っていても
やはり、この世に肉体を持っている身では、人の死はそれなりに
こたえるもんですねぇ。

この時期、7月のお盆~8月の旧盆は、一年のうち、最も霊的な
要因で人間が亡くなりやすい時期の一つではあるんですけどね。

人間はいつ死ぬか(大抵の人は)判らないからこそ、日々、できる限りの
努力と経験を積んでおかねば、と思う今日この頃です。
 

大ショック

 投稿者:スカルピア  投稿日:2008年 8月 2日(土)09時10分25秒
  先日のコンサートに一緒に行ったY先輩が亡くなったとの一報あり。ついこの間まで談笑していたのに…

てげショックです。
 

レンタル掲示板
/19