teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


いよいよ…

 投稿者:やぎメール  投稿日:2011年 3月24日(木)21時16分29秒
  とうとう転勤となりました。
3月いっぱいで今の学校からいなくなることになります。
「いちくみ。」メンバーとは,8年前,入学式で初めての出会いでした。
あれから8年。
長かったような,短かったような…。
新しい学校で,教頭として頑張ります。

ここはまだまだ残しておきますので,いつでも遊びに来てください。
 
 

お久しぶりですヒラメイタ!

 投稿者:昆虫大好き!  投稿日:2010年 1月 7日(木)00時37分28秒
  遅くなってしまいましたが…
あけましておめでとうございます!!

私は帯広で楽しく生活していますが、みなさんはお元気ですか?(*^-^*)
 

高校卒業ですね。

 投稿者:やぎメール  投稿日:2009年 3月 6日(金)20時45分18秒
   「いちくみ。」メンバーも,高校卒業ですね。
 昆虫大好き!さんのように,大学進学を決めた人もいれば,就職を決めた人もいると思います。
 求人倍率も低いのでなかなか就職が決まらない人もいるかもしれません。
 先日,まりこが中学校に訪れて,久しぶりに会いました。変わっていないことがうれしかったな。

 それぞれに色々あるかと思いますが,
 ふと思い出してここを見に来てくれてた皆さん,近況報告をしてくれるとうれしいな。

 私も北門6年目が終わろうとしています。
 北門に来た時,「いちくみ。」担任でした。
 今,2年「いちくみ。」担任です。6年経つので,
 転勤になるのか,残るのか,微妙なところです…。
 

おめでとう!

 投稿者:やぎメール  投稿日:2009年 3月 6日(金)20時38分4秒
  やりましたね!
いちくみ。時代の頃からの夢だった動物関係や獣医の仕事に,一歩近づきましたね!
昆虫大好き!さんは,「夢を現実にする力」を持っていると思います。
これからも頑張ってね。
 

お久しぶりです!

 投稿者:昆虫大好き!  投稿日:2009年 3月 6日(金)20時12分5秒
  今日合格発表でした!
無事合格して、帯広畜産大学に行くことになりましたよ~♪(^-^)g"
 

久しぶりですね。

 投稿者:やぎメール  投稿日:2009年 1月 2日(金)17時21分28秒
  昆虫大好き!さん,久しぶりですね。
今年は,いよいよ,
皆さんにとって,卒業,進学や就職の年ですね。
それぞれの道で頑張ってほしいです。

いちくみ。だった頃持っていた将来の夢,近づけそうですか?
それぞれ進路が決まったら,
報告してくれるとうれしいです。
 

明けまして…

 投稿者:昆虫大好き!  投稿日:2009年 1月 2日(金)00時15分21秒
  おめでとうございます!!
お久しぶりです。皆さんお元気ですか?^▽^

今年もまた、忙しい1年になりそうですが、楽しく明るく頑張りたいと思います^v ゜キラキラ

皆さん、風邪などには気をつけてくださいね(*^-^*)
では、良いお正月をパー☆彡
 

今年私は…

 投稿者:やぎメール  投稿日:2008年 6月10日(火)21時40分42秒
  今年私は,何と担任です。いちくみ。を担任してから4年ぶりです。
しかも。2年「いちくみ。」です。
しかも,学年代表です…。(忙っ)
 

yuiさんが…

 投稿者:やぎメール  投稿日:2008年 4月30日(水)20時56分21秒
   休日だった昨日,yuiさんが北門に来たようです。
 今朝,私の机に置き手紙が…。
 懐かしいですね。
 今年はみんな,高校3年生。進路のことでも大変な思いをする人もいるかも知れませんね。
 やれることは全部やってほしいです。
 最後の高校生活。
 

明けまして…

 投稿者:やぎメール  投稿日:2008年 1月 5日(土)18時39分29秒
  おめでとうございます。
4つ前の書き込みも,2007年の新年のご挨拶でした。
すっかりここもさみしくなってしまいましたが,
ま,残しておけば何かに使えるかな…。

と言うわけで,今年もよろしくです。
 

あけまして…

 投稿者:昆虫大好き!  投稿日:2008年 1月 2日(水)17時43分25秒
  おめでとうございます!!
みなさん、お元気ですか?( ̄ー+ ̄)
私は、札幌でのお正月で~す(o~-')b

今年も元気に頑張りましょー!!(≧ω≦)b
 

頑張っていますか?

 投稿者:やぎメール  投稿日:2007年 5月18日(金)22時13分50秒
  「昆虫大好き!」さんには,私の通勤途中に結構会うことがあります。
 けど,それ以外の「いち組メンバー」に会うことは今ではほとんどありません。

 皆さん。元気ですか? それぞれの進学先で活躍していますか?

 私は今年,1学年担当です。担任ではなく,副担&代表としてやっています。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:やぎメール  投稿日:2007年 1月 3日(水)18時27分24秒
  昆虫大好き!さん,久しぶりの投稿,どうもありがとう。
「もといち。」の皆さん,高校生活をエンジョイしているかな?
それから,年賀状を送ってくれた皆さん,こちらもどうもありがとう。
ちゃんとお返事書いていますからね~。

私にとっては,昨年は大変忙しい1年間でした。今年は少しは楽になるかなぁ…。
今年は,一番上の息子が,高3です。
二番目の娘が,高校受験です!
三番目の息子が中1。
皆さん,高校の3年間って,ひょっとしたら中学の3年間よりも
「あっという間」ですよ!きっと!
 

お久しぶりで~す

 投稿者:昆虫大好き!  投稿日:2007年 1月 3日(水)10時45分13秒
  あけましておめでとうございます!(ちょっと遅くなりましたが…)
みなさん、冬休みはどのように過ごしているのでしょうか?宿題など大変だと思いますが、頑張りましょう!
今年もよろしくお願いします!
 

ほほう…

 投稿者:やぎメール  投稿日:2006年10月 8日(日)18時09分35秒
  あのバンビ!さんが「パソコン開くのも久しぶり」とは!
中学の時は毎日家に帰るとパソコン三昧でしたよね。
それだけ,高校が忙しいということなんでしょうね。

この3連休,今日で2日目ですが,やるべきことはたくさんあるのに
フリーセル,フリーセル,フリーセル… 相変わらずです…(笑)

さ,仕事は明日にしようっと。(゚゚ )☆\ぽか
 

お久しぶりです~

 投稿者:バンビ!  投稿日:2006年10月 5日(木)18時47分24秒
  ここ見るの久しぶり、というかパソコン開くのも久しぶりです。
もう5時くらいになったら暗いですねぇ。部活が終わるの5時半なんで帰るの大変です^^;
これからマラソン大会で7km走ったり、合唱コンクールで昔2-5が唄ってた「明日の空へ羽ばたける翼(で合ってます?)」を唄うことになったりと行事が結構あるんですが、とにかく頑張ろうと思います。

以上、近況報告でした。先生もガンバです!
 

元気でいますか?

 投稿者:やぎメール  投稿日:2006年10月 2日(月)19時20分29秒
  久しぶりです。
北門の新1年生を担当するようになって半年がたちました。
と言うことは,皆さんも高校生になって半年がたつわけですね。
今日は前期と後期の間の休みだった高校も多いのでは…。
たまに,思い出して,ここを見てくださいね。
北門は,北門祭がこの前,終わりました。
 

(無題)

 投稿者:yui  投稿日:2006年 7月12日(水)21時50分54秒
  ☆宣伝☆
8月5日【土】pm9:00~烈夏夏祭りに交響吹奏楽団がでまぁす!!
ヒマだったら気晴らしにでも見に来てねぇ♪でゎ☆(≧艸≦*)
 

中連です。

 投稿者:やぎメール  投稿日:2006年 7月 5日(水)21時37分17秒
  今週7月4日から6日まで,中連市内大会です。
来週は火曜,水曜と上代です。
今年も応援体制を組む係でした。
(明日の応援は,○年生は○○,集合時間は…なんてのを作る係。北門に来てずっとやってます。)
残念ながら応援体制を組める試合は2日目の本日,全て負けてしまいました。
なので明日は授業です…
一方で,応援体制の組めない部活は,勝ち上がっている部が多く,テニスやバドが上代進出を決めました。

みんなの最後の中連から,1年たちました。

今,みんなはそれぞれの高校で,学校祭の準備や高体連,国体関係で忙しい頃だと思います。高校生の私の息子も今現在まだ家に帰ってきていません。

それぞれの高校で,それぞれの立場で,やれるだけの力を出してくださいね。
それがきっと将来の自分を助けます。
 

某F高校のポスター

 投稿者:やぎメール  投稿日:2006年 6月19日(月)23時00分2秒
  F高校の生徒募集のポスターができあがりましたが,
そこに写っているのは,何と!
F高校に進学した彼女です。

ポスターになっちゃった~。
高校の,顔なんだね~。
その生徒を,中学1年の時に担任していたと言うだけで,私はうれしいのです。
 

レンタル掲示板
/8