teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:96/397 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

幻のお蔵入りレポ2010

 投稿者:10Kensuzuki  投稿日:2011年 3月 6日(日)19時29分31秒
  通報 返信・引用
  昨日はナイスゲームでした!
これから本格的シーズンイン、だいごさんも奥さん連れて是非!!

さて、シーズンインに向けて少しでもモチベーションを上げるべく、
昨年、一気に交流を増したサーティーズさんとの試合で、
幻のレポートが発掘されたので、長いですが投稿しちゃいます。。。

2010/9/18 ジェイピーズvsサーティーズ

合宿後の初の試合、サーティーズさんとの今期5戦目!
この試合に監督としての進退を賭ける、
それ位の意気込みで試合に臨む男がいた。
その名は、

『児玉芳樹』

そう不動の4番レフトと言われ続けてきた男だ。

8月のカイザース戦で監督業を抜擢され、
常に選手起用をメモした“児玉メモ”を片手にその手腕を発揮したい所であったが、
監督として試合に臨み、カイザース戦・合宿紅白戦と早くも2連敗。
幸せ満載の佐伯・増田両指揮官が不在のこの日、
その進退をかけ、試合に臨んだのであった。

試合はこの日、
児玉監督の新オーダーで1番濱田、2番本田、3番ケンゾー、4番馬場、5番永石と、
新たな上位打線を組み、初回から一気に先取点を取りたい所であったが、あえなく0点。

一方、児玉監督の期待の選手・本田さんを先発に抜擢しサーティーズを抑え込みたい所であったが、
初回守備の乱れもあり、2点を先取されてしまう。

児玉監督の脳裏に悪夢が過ぎる。

2回に児玉監督自らのヒットも出て1点を返すも、
相変わらず当たりの出ない新上位打線。
相手投手の投球術に苦しむスポリンを手玉に、サーティーズは3回裏に加点。

このままズルズルとやられてしまうのか。。

そんな重苦しい雰囲気を一掃しようと熱く燃える男がいた。

『本田洋之』

この日先発完投を試合前に託され、
打順も児玉メモの分析により2番が最適!と期待をされた、
児玉監督が在籍する津多家さん出身の一番弟子。

4回表に永石の凡プレー・盗塁失敗にめげずに、
四球等でランナーを貯め、1点を返し1点差。
なおも2死満塁、バッター2番本田。

ここで恩師(!?)児玉監督の為に燃えない男ではない。

相手投手の投じた直球を見事なセンター返し!
センターの頭を鋭く超え、走者一掃のタイムリー2ベースが炸裂!!

男・本田!
スポリンへの招きの手を差し伸べた男・児玉への恩返しとなる逆転打!!

この逆転タイムリーで一気に盛り上がり、
隣の中学校で盛り上がる運動会にも負けない熱い試合展開で、
6回に一点ずつ取り合い、6対4で最終回。

7回裏のマウンドに立つ男・本田が相手打線を0点に抑え、見事完投勝利!!

児玉監督就任3戦目にして初の勝利!!
その男の目には、熱くこみ上げるものが・・・・・。

・・あったかどうかはさておき、
この日のヒーローはもちろん、監督の期待に応えた本田さん。

その後、盛り上がる雰囲気をそのまま津多家に持ち込み、
野球や新たな恋愛など、今後の発展を祈願して飲む児玉ナインであった。

2011/9/18 ジェイピーズ 6-4 サーティーズ

今年も皆さんで楽しく盛り上がっていきましょう!!

http://www.city.yokohama.lg.jp/kanazawa/chishin/shogaku/file/pdf/nittei.pdf

 
 
》記事一覧表示

新着順:96/397 《前のページ | 次のページ》
/397